キックベースやその他の出来事の日記です。
プロフィール

南市岡 前川

Author:南市岡 前川
マエブロへようこそ!
くだらない日記です。
我慢して読んで下さい。
私を表現する言葉
「風林火山」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瞬間視力でドン

Flashリバーシ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日、小学校で
田植え教室をやるらしい・・・

JAから指導員が来られて
子どもたちに教えていただけるそうです。
田園風景のない大阪市にとっては
ありがたい体験ですね。

*****************

昨日は急な高熱でダウン。
1日寝てたら治まるだろう・・・
と思ってたらなかなか下がらず・・・

仕方なく滅多に行かない病院へ・・・

行ったのは19時15分。

受付に行くと
6月から19時までとなってるんですが・・・と。

そうやったのか・・・

すると中から
「誰?前川?前川さんの息子さんか?
 中へ入って来させて」

母のおかげで診察してもらえることに。

「今日仕事行ってたん?」
と聞いて来られたので
「休んでました」
と答えると
「なんで早く来ない!!」
と怒られた。

女のベテランの先生。

私はハッキリものを言う人が大好きだ。

「熱が出ても平気そうだから
 解熱剤はいらんなぁ・・・」

熱は解熱剤を使わずに
下げる方が
病気も早く治る。

それを知っていたから
念のためにと処方してもらった
解熱剤を飲まずして熱は下がった。

帰り際、
エレベータの前に来て下さり
「水分摂るの忘れたらあかんよ」
とはじめて笑顔をみせてくれた。

久しぶりに見たホンマもんの町医者だった。

*****************

栃木で殺害された
当時小学1年の女児、
犯人が逮捕されたと・・・

「夢に出てくるから自供した」

ちょっと待って・・・

家族の宝を身勝手な理由で
殺害しておきながら何それ・・・

逮捕の決め手となったのは
防犯カメラと
犯人のプロファイリングという・・・

我が町にも数箇所カメラがあり、
新たに1台設置してくれるそうですが
事件が起きてから役に立っているのが
少々悲しいですね・・・


プロファイリングでマークしていた、
ということですが・・・

それを事件が起こる前に役立てれたら・・・
と思うのですが・・・

趣味は自由です。
でも空想と現実を区別出来ない
バカが増えているのも事実・・・

病気、交通事故が無いように
と祈るだけでは足りない現実が悲しいですね・・・

理不尽な理由で亡くなった子どもたちの
魂が安らかに成仏できますように・・・

失った宝への悲しい想いと
奪った者への憎しみが
少しでも早く
癒えます様に・・・


<< お願い // ホーム // ややこしや >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maekawa.blog21.fc2.com/tb.php/672-4950c21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
