キックベースやその他の出来事の日記です。
プロフィール

南市岡 前川

Author:南市岡 前川
マエブロへようこそ!
くだらない日記です。
我慢して読んで下さい。
私を表現する言葉
「風林火山」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瞬間視力でドン

Flashリバーシ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
スマホを持って1年が過ぎました。

良いこともあり
悪いこともあり・・・

最初は
調子に乗ってアプリを入れまくり・・・
(類似アプリが3種類入っていたり)
LINEのコメントで
誕生日ケーキのスタンプを送るつもりが
う●このスタンプを送ってしまったり・・・

2回の故障で
3機目となりましたが・・・

今はスマホマスター(のつもり)

最近、職場の上司がスマホデビュー。

先輩としてのアドバイスをしましたよ(笑)

仕事の観点で
必要と思われるアプリをインストール
しました。
(Google Playが解らないとおっしゃったので)

①Yahoo地図

②Adobe Reader

③Docuworks

④乗換案内

⑤関数電卓

⑥カレンダー

⑦天気予報

人のスマホにアプリを入れてみると
自分のスマホに
無駄なアプリが多いことに改めて気付く。

でも・・・

かわいい教え子が
夜中の2時にハート送ってくれるしな・・・
あぁ、おっさんも送ってくれるけど(笑)

とか考えていたらなかなか消せないですね・・・

ガラケーを使い続ける
高校時代の友人から
度々ショートメールで
意味不明なメールを送ってくるので
スマホにしてLINEやったら?
と言ってるんですが・・・
「そんな近代的なもん、使えるか!」
との事。

なるほど・・・

私が子どもの頃
父親世代がブルーハーツをイカレタ連中が唄うもの
と聴く事もせず
和服姿のこぶしの効いた演歌ばかりチョイスしていた
あの時と相通じるものが・・・
スポンサーサイト
<< かつ散歩-32 中崎町編 // ホーム // お願い >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maekawa.blog21.fc2.com/tb.php/674-99632cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
