キックベースやその他の出来事の日記です。
プロフィール

南市岡 前川

Author:南市岡 前川
マエブロへようこそ!
くだらない日記です。
我慢して読んで下さい。
私を表現する言葉
「風林火山」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瞬間視力でドン

Flashリバーシ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
大阪の夜の町を
何の理由も意味もなく
ただブラブラ歩くだけ・・・
でも、何か新発見があるのでは・・・
と微かな希望を持ちながら
今夜もオッサンが旅に出る・・・


娘が英検を受験するということで
やって来ました中崎町。

娘が試験中
ボーっと待っているのも
つまらないので
まだ昼間ですが
すぐ近くの古くて新しい町を
探索することに・・・
DSC_7380.jpg
DSC_7382.jpg
DSC_7397.jpg
DSC_7401.jpg
DSC_7417.jpg
DSC_7424.jpg
DSC_7431.jpg
DSC_7439.jpg

この町は空襲を逃れ
戦前からの古い民家が多く残っています。
DSC_7412.jpg
レンガ調のレトロな感じが何とも・・・

道も細いので
殆どが一方通行・・・信号なし・・・

おや?どこかの町に似ているような・・・

DSC_7379.jpg
DSC_7381.jpg
DSC_7384.jpg
DSC_7385.jpg
店なのか・・・民家なのか・・・
といったような店が並びます。
実は
民家を改装し、
商売をやられてます。
古き良きものを残しつつ
新しい息を吹き込む・・・

なんか楽しそうですよね。

見た目古そうな商店が・・・
DSC_7386.jpg
ここにもなにか仕掛けが・・・

おばあさんが出てきた。
最新ロボット???

ホンマもんのおばあさんでした・・・

のどが渇いたので
「日本のサイダー」という名の
サイダーを購入。

DSC_7406.jpg
DSC_7407.jpg
ここの角、車でU字ターンしなければ
ならなかったのですが
セレナでギリギリでしたね・・・
DSC_7408.jpg
電柱には数々の傷が・・・
曲がり切れずに命を落としていった者も
いたんだろう・・・

家?
DSC_7396.jpg
いえいえ、喫茶店です。

お風呂屋さん。
DSC_7399.jpg
お風呂屋さんに見えませんね・・・

DSC_7387.jpg
チェ・ゲバラさんが
白旗を振ってます・・・

「白龍大神」

なんやろ?行ってみよう。

細い路地の奥にお社が・・・

看板が掛けてあるな、
なになに・・・
DSC_7391.jpg
DSC_7392.jpg

「百龍大神について」

おいおい・・・奥にあるのは
白龍大神ではないのかい???

チェ・ゲバラさんが
白龍って白旗をあげているのに・・・

真実を確かめるために奥へ・・・
DSC_7393.jpg
DSC_7394.jpg
ちゃんと
「白龍大神」と書かれていた。
チェ・ゲバラさんが正しかったんや・・・
DSC_7395.jpg

それにしても
ゆるい感じの町やなぁ・・・
DSC_7389.jpg
DSC_7402.jpg
DSC_7403.jpg
DSC_7405.jpg
DSC_7409.jpg
DSC_7410.jpg
DSC_7411.jpg
DSC_7413.jpg
DSC_7414.jpg
DSC_7415.jpg
DSC_7416.jpg

観光客が殺到している訳でもなく
店が混んでいる訳でもなく・・・

ちょっとお茶しながら
読書を・・・
DSC_7418.jpg
DSC_7419.jpg
DSC_7420.jpg
DSC_7421.jpg
DSC_7422.jpg
DSC_7423.jpg
DSC_7425.jpg
DSC_7426.jpg
DSC_7427.jpg
DSC_7428.jpg
DSC_7429.jpg
DSC_7430.jpg
DSC_7432.jpg
DSC_7433.jpg
迷路のような町をさまよい・・・

おや?懐かしい書籍が・・・
DSC_7435.jpg
カラーブックス。
子どもの頃、家に会ったなぁ・・・
としみじみ感じていたら
中からサダム・フセイン・・・
ではなかった、店主が・・・
DSC_7434.jpg

ブラブラしていると
あっという間に時間が過ぎ・・・
DSC_7436.jpg
DSC_7437.jpg
DSC_7438.jpg
DSC_7440.jpg
DSC_7441.jpg
DSC_7442.jpg


試験終了の時間が来たので
娘を迎えに行くことに・・・

さて、車を駐車場に入れて
歩いてたわけですが
料金メーターを見ると
200円と表示されていたので
500円を入れようとしたら、
「500円玉と100円玉しか使えません。
 尚、500円玉はおつりが出ませんので」

100円玉がなかったし
300円も駐車場会社に寄付したくないので
ジュースを買って・・・

無事合流。

途中、来客があるので
別のところで買い物をし帰宅・・・

南市岡に帰ってきたら・・・

ここらも中崎町のような
面白いことをする家は
無いんだろうか・・・

私の家?

無理です。


今日はここまで。
140608nakazaki.jpg
さて、次はどこへ・・・

「ありのままの写真撮るのよ~
  ありのままの記事を書くの~
   何も怖くない~
    風よ吹け~
    明日どこへいこうか」

  
(アナと雪の女王より)

<< 謎の人物 1号 // ホーム // スマホ1周年 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maekawa.blog21.fc2.com/tb.php/675-91398161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
