キックベースやその他の出来事の日記です。
プロフィール

南市岡 前川

Author:南市岡 前川
マエブロへようこそ!
くだらない日記です。
我慢して読んで下さい。
私を表現する言葉
「風林火山」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瞬間視力でドン

Flashリバーシ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
先日は地活協の会議。

2時間越えの内容でした・・・

まず最初にNPO南市岡地域活動協議会設立についての話から。
全員異議なしとのことで承認。

スタートと相成りました。
あとは申請の許可待ちです。

そして各諸団体の報告、

そして夏のイベントの話となりました。

当初考えていた日程、内容が
皆との話し合いの結果
変わってしまったのですが、
やるしかないですね。

地域への補助金が減らされていく中
地域の資金を捻出する為に何かやらねば・・・

地域活動協議会の説明を最初聞いた時、
そう思い、アイデアを提案したんですが・・・

その危機感がまだ皆さんに伝わっておらず、
しかもある方から地域の金を使わずにやってくれ
と言われ・・・

地域の為にやることなのにどうして
地域の金を使うなと言われるのか・・・

でもそれは仕方がない事だったんです。
地域活動協議会のシステムが複雑すぎるから・・・

やがて1年経ち、ようやく危機感が伝わりだし、
役所から南市岡は地活協の行事が少なすぎると言われ・・・

やっと上の方から
イベントをやりたいから
計画を立ててほしい・・・
と頼まれました。

基本プランをたててはいたんですが
詳細に入りだすと
色々な問題点も見つかって・・・

あちこちに連絡を入れ
使用させてもらう学校とも相談し、
あるところで申請の手続き方法を聞いたり・・・

やっと実施手前まで漕ぎつけました。

まだまだ大変な作業が残ってます。
でも
地域の人たちで楽しくイベントがしたい。
子どもたちに楽しい夏の思い出の1ページに加えてほしい・・・

この想いをもって頑張ったら
無事に終えて次に繋げられるのかな・・・と思います。

地域の皆さん、どうかご協力よろしくお願いします。10464324_518670298260774_3810575045319607830_n.jpg
スポンサーサイト
<< 今年も始まりましたなぁ・・・ // ホーム // 実践研修 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maekawa.blog21.fc2.com/tb.php/680-9eb2a3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
