キックベースやその他の出来事の日記です。
プロフィール

南市岡 前川

Author:南市岡 前川
マエブロへようこそ!
くだらない日記です。
我慢して読んで下さい。
私を表現する言葉
「風林火山」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瞬間視力でドン

Flashリバーシ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
先日、
来月行われる三社神社のお祭りの
締太鼓、篠笛による
合同練習が行われました。

子どもたちの練習は
来月からスタートですが、
大人たちの顔合わせも兼ねて
毎度おなじみの顔ぶれが集合。

今回、
いつも笑顔を振り舞われていた
市岡地区の方がいないのが寂しかった・・・

さて、私がやっている
篠笛衆の皆さんにご挨拶を・・・

Dちゃんのドタバタ劇があって
練習スタート。

さすが皆さん、
最初から音合わせもGOOD!

初練習、ということもあって
ローペース。

今年から
LINEのグループが出来て
連絡がLINE経由で入ってくる。
が、
皆さんペンネームで登録されていて
これは誰なのか・・・

そういえばこの前
ポコパンのクローバーを送ってくれたのは
誰やろ・・・

ご本人に確認して
やっと判明・・・

が、
「あんたのやつのほうが
 わからへんし、なんか2つあるし・・・」

と言われた(笑)

あぁ、放置状態のタブレットのやつ・・・

今年当番地区なので
昨年当番だった磯路地区の方々に
テントの中の資料をお願いして、
暗黙の了解を確認した。

色々ややこしい事があるなぁ・・・

練習が終わって
昼から神社の社務所へ・・・

朝と変わらずの顔ぶれだったので
色々情報をお聞きした。

磯路地区の方が当番地区の資料を
持ってきて下さった。

これはわかりやすい!

5年に1回周ってくる当番ですが
5年経つと何故かルールが変わっていて・・・

磯路さんが大切に置いておいて頂いた
資料のおかげで大助かりです。

こうやって次の当番地区へ資料をまわして行ったら
毎年恒例の揉め事も少なくて済むの・・・かな??

いよいよ本格的に
お祭りは動き出しました。

ここからが毎年早いのです(笑)
スポンサーサイト
<< 夏の定番 // ホーム // 地活協会議 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maekawa.blog21.fc2.com/tb.php/681-5095b5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
