キックベースやその他の出来事の日記です。
プロフィール

南市岡 前川

Author:南市岡 前川
マエブロへようこそ!
くだらない日記です。
我慢して読んで下さい。
私を表現する言葉
「風林火山」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瞬間視力でドン

Flashリバーシ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
大阪の夜の町を
何の理由も意味もなく
ただブラブラ歩くだけ・・・
でも、何か新発見があるのでは・・・
と微かな希望を持ちながら
今夜もオッサンが旅に出る・・・

大阪三大夏祭り最後を締めくくる
「住吉祭」の最終日・・・
DSC_8424.jpg

折角なので行ってみようかな・・・

南海電車で行けばすぐだけど
それでは面白くないので

天下茶屋から歩くことに・・・

年季の入った建物ですね・・・
DSC_8375.jpg
獣医さんですか・・・

DSC_8376.jpg
幸楽ですか・・・
似顔絵、
藤岡さんとちょっと違うなぁ・・・

「味は日本で2番」

1番はおふくろの味とか言うのでは・・・
DSC_8377.jpg
あぁ、近くにピン子さんの家が(笑)

DSC_8378.jpg
像と象(笑)

少し歩くと
お弁当 ドカベンが・・・
DSC_8380.jpg
DSC_8381.jpg
ロゴもマンマな気はしますが・・・
ス並80円と謎の垂れ幕も(笑)

DSC_8382.jpg

おや?看板が・・・
DSC_8383.jpg
もう住吉大社かな??

阿倍野神社でした・・・
DSC_8384.jpg
DSC_8385.jpg
DSC_8386.jpg
DSC_8387.jpg
******************

阿部野神社
(あべのじんじゃ)

大阪市阿倍野区北畠にある神社である。
南朝方について各地を転戦した北畠顕家と、
その父の北畠親房を祀る。
建武中興十五社の一社で、
旧社格は別格官幣社である。

******************

さて、
阿倍野神社をあとにしたあとに
帝塚山の高級住宅街で
迷ってしまう訳ですが・・・

散々迷っていたら
楽しそうな坂道発見。
DSC_8388.jpg

下って行くと
路面電車の大道へ・・・
DSC_8390.jpg

あぁ、やっとわかる道にたどり着いたか・・・

住吉大社に到着し
人の多さに参ってしまい・・・
DSC_8389.jpg

(お祭りは番外編で)

さて帰ろうか・・・

帰りは迷わないように
電車道に沿って・・・
DSC_8416.jpg

粉浜商店街です。
DSC_8417.jpg

商店街も祭り一色ですね。
DSC_8418.jpg
DSC_8419.jpg
DSC_8420.jpg

腹減ってきたな・・・
看板がお菓子の家に見える・・・
DSC_8421.jpg

あれ、空腹のあまり
字がぶれて見える・・・
DSC_8422.jpg

こねこ?
ホンマかいな・・・

DSC_8423.jpg

昭和テイストなイラストですね・・・

DSC_8425.jpg
蔵?
質屋なようです。
マジで・・・

DSC_8426.jpg
玉出本通商店街・・・
今度行ってみようか・・・

DSC_8427.jpg
どこかで聞いた名前やなぁ・・・

フットサルをやってました。
DSC_8428.jpg
お祭りなんて関係ねぇ・・・
とばかりに楽しんでられましたよ・・・

今日は歩いたなぁ・・・

帝塚山古墳とか
寄っている時間が無かったので
また今度ゆっくりと・・・

今日はここまで。
140801kohama.jpg

さて、次はどこへ・・・

「ありのままの写真撮るのよ~
  ありのままの記事を書くの~
   何も怖くない~
    風よ吹け~
    そろそろエンディング変えようか」
  
(アナと雪の女王より)

<< お盆 // ホーム // 子どもみこし >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maekawa.blog21.fc2.com/tb.php/700-33b9f338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
