キックベースやその他の出来事の日記です。
プロフィール

南市岡 前川

Author:南市岡 前川
マエブロへようこそ!
くだらない日記です。
我慢して読んで下さい。
私を表現する言葉
「風林火山」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瞬間視力でドン

Flashリバーシ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
いつだったか忘れましたが
地下鉄に乗っていたら
犬が入ってきた。
なんで?
と思ったら
盲導犬・・・

様子を見てみると
ドアから盲導犬ユーザーをまもるポジションに
伏せていた。

お前、働き者やなぁ・・・

そう言いたかったけど
言葉が通じるわけでもなく・・・

目の見えない盲導犬ユーザーを守るために
訓練され、
お金を貰う訳でもないのに
命がけで盲導犬ユーザーを守る・・・

最近、
盲導犬に対する嫌がらせが多いとのこと・・・

何を考えているんだろう・・・

あなたたちは人間ですか?
心ある生き物ですか?

そうではないでしょう・・・

あなた、もしくは
大切な人が
目が見えなくなった時、
誰が助けてくれるんですか?
仕事をしていて他人を助けている
余裕などない・・・
人の為に体を張って
盲導犬は頑張ってくれているんですよ。
人を平気で体や心を傷つける
人間たちの為に・・・


駅か電車内で何者かに刺された状態で
職場まで盲導犬ユーザーを無事に連れて行った。
訓練された盲導犬のため刺されても鳴き声を我慢した・・・

泣けてきますよ、ホンマに・・・
人間であることが恥ずかしく思えますよ・・・

@@@@@@@@@@@

里帰りしていた時、
嫁がゴキブリと勘違いして
コオロギに殺虫剤を・・・

苦しんでいたコオロギを見て
次女が泣きだした。

表に出して
じっと見守っていたようで
回復してどこかへ行ったとのこと。

あぁよかった・・・
と思う反面、
外見だけで
殺虫剤をかけられてしまう
ゴキブリも
悲しい人生だなぁ・・・
と思った・・・
<< ずるいひと // ホーム // 高校野球終わった >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maekawa.blog21.fc2.com/tb.php/710-9545d27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
