キックベースやその他の出来事の日記です。
プロフィール

南市岡 前川

Author:南市岡 前川
マエブロへようこそ!
くだらない日記です。
我慢して読んで下さい。
私を表現する言葉
「風林火山」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瞬間視力でドン

Flashリバーシ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
大阪の夜の町を
何の理由も意味もなく
ただブラブラ歩くだけ・・・
でも、何か新発見があるのでは・・・
と微かな希望を持ちながら
今夜もオッサンが旅に出る・・・

今回、
N区にお住まいのAさんから
南御堂へ行って欲しい・・・
と、ご依頼があったので
行ってみることに・・・

今回は徒歩でございます。

花菱アチャコの店と書かれている
たこ焼き屋が・・・
DSC_8984.jpg
なんとこの店

******************
孫のアチャマゴ久利(藤木久利)
はレゲエミュージシャンで、
「アチャコ一座」というバンドを
結成して活動している。
大阪市中央区高麗橋に、
1952年からアチャコの妻が
経営していた店は
現在(2014年)はアチャマゴが
たこ焼き屋「ACHAKO」として経営中。
******************

看板に偽りなしですよ。

ぺペロンチーノ味、おいしかったです。

味のある建物を通りぬけ・・・
DSC_8986.jpg
DSC_8987.jpg

建物の中に江戸が・・・
DSC_8988.jpg
DSC_8989.jpg
DSC_8990.jpg
DSC_8991.jpg
昆布を販売されている「神宗」さんです。

うっかりハチベエに会えそうな雰囲気ですね。

神宗
http://www.kansou.co.jp/

御堂筋に出て・・・
DSC_8992.jpg

ここは北御堂。
DSC_8993.jpg
DSC_8994.jpg
DSC_8996.jpg
DSC_8997.jpg

なんかやっているのかな・・・

警備員が出てきただけでした・・・

お、
愛媛のコーナーが・・・
DSC_8998.jpg
DSC_9000.jpg
DSC_9001.jpg

坊っちゃん列車、乗りたいなぁ・・・

さて、南御堂到着。
やってますなぁ、盆踊り。
DSC_9002.jpg
******************
140827.jpg
南御堂盆おどりについて

難波別院では、
毎年8月27日、28日に
「南御堂盆おどり」を開催しております。
終戦後焼け野原となった南御堂境内を
利用して、船場市民の憩いの場と
なるべく開始されたのがはじまりです。
難波別院の戦後復興(再建)に伴って
一時的に中断されていましたが、
昭和38(1963)年より再開され、
以来毎年欠かさず開催される
大阪最大級の盆おどりです。
毎年数千人のおどりの輪が境内を
埋めつくし、大阪の夏をしめくくります。


******************
DSC_9003.jpg
DSC_9004.jpg
DSC_9005.jpg
DSC_9006.jpg
DSC_9007.jpg
DSC_9008.jpg

なんだこの豚は・・・
DSC_9009.jpg
DSC_9010.jpg
DSC_9011.jpg
DSC_9014.jpg

「ブットンくん」

せんとくんよりはかわいいかな。
DSC_9012.jpg

南御堂をあとにして
御堂筋を南下。
DSC_9015.jpg
かっこええけど
狭い車はあまりいいとは・・・

銅像が・・・
DSC_9016.jpg
サソリ固めはそれでええよ。

道頓堀まで来ました。
DSC_9017.jpg
只今グリコの看板改装中。

はるか姫が頑張ってます。
DSC_9022.jpg
DSC_9019.jpg

おい、下から覗いたらアカンで・・・
アニキ(金本氏)・・・
DSC_9020.jpg

相変わらずチャラ男が多い
ひっかけ橋をあとに・・・
DSC_9023.jpg
DSC_9024.jpg
DSC_9025.jpg
DSC_9026.jpg

今日はここまで。
140828minamiidou.jpg


次はどこへ・・・

たーだーあてもなくー
たーだーあちこちー行ってるだけー
たーだー意味もなくー
今日もー写真とってるーだけー
あの角 曲がったら 
おもろいーことー
あーるーかーなー・・・



(Good nightより)

<< かつ散歩-37 鶴見橋編 // ホーム // かつ散歩-35 池田町編 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maekawa.blog21.fc2.com/tb.php/713-afcccd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
