キックベースやその他の出来事の日記です。
プロフィール

南市岡 前川

Author:南市岡 前川
マエブロへようこそ!
くだらない日記です。
我慢して読んで下さい。
私を表現する言葉
「風林火山」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瞬間視力でドン

Flashリバーシ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ノストラダムスの騒ぎからもう15年・・・

今の未成年の人たちは知らないでしょうけど
昔ノストラダムスという方がいて
予言書を残した・・・
と言われ、
その予言の解説本がバカ売れして
テレビ番組の特番も多かったのですが・・・

1999年の7月、人類は滅びる・・・

まぁ、当たらなかったのは証明済みなのですが・・・

さて、
本当に未来を書き記したものだったんでしょうか。

文章って
人によっては捉え方が違います。

「どついたろか(笑)」


(笑)をつけただけで冗談だとわかるのですが、

「どついたろか」

怒ってんのかな・・・
となってしまう訳で・・・

まぁ、それはさておき
ノストラダムスが書いたものも
本当に解釈が正しかったのか・・・

まず、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
離れよ、皆ジュネーヴから離れよ。
黄金のサトゥルヌスは鉄に変わるだろう。
RAYPOZの反対が全てを滅ぼすだろう。
到来の前に、天が徴を示すだろう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは、戦争がおきるので
首都から離れなさい、
という解釈だったんですが、
私はこう分析します。

「逃げろ、家から逃げろ。
 万馬券だったはずがただの紙切れに変わるだろう。
 嫁は怒りだすだろう。
 へそくりの額が減っている事がそれを示すだろう。」

ノストラダムスは案外
負け賭博師だったのかも・・・(笑)

これが問題となった文章。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1999年、7か月、
空から恐怖の大王が来るだろう、
アンゴルモワの大王を蘇らせ、
マルスの前後に首尾よく支配するために。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

空からミサイルが落ちてくるだの
宇宙人が到来するだの・・・

私はこう解釈しますね。

「1999年7月
 2階から嫁が下りてくるだろう。
 キャバクラの女王の記憶を蘇らせると同時に
 内ポケットに入れていた
 名刺の意味を聞きただすために。」

ノストラダムスは案外
遊び下手だったのかも・・・(笑)

私も何か書いて謎めかそうかな・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  亀の頭が12時方向を向く時
  空からビーナスが舞い降りるだろう。
  楽園はやがて廃墟と化し
  数日後、ジュネーブから追い出されるだろう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさん、遊びは程々に(笑)
Nostradamus_by_Cesar.jpg
スポンサーサイト
<< 便所コオロギ // ホーム // 変なオッサン >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maekawa.blog21.fc2.com/tb.php/718-c63f08ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
