キックベースやその他の出来事の日記です。
プロフィール

南市岡 前川

Author:南市岡 前川
マエブロへようこそ!
くだらない日記です。
我慢して読んで下さい。
私を表現する言葉
「風林火山」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瞬間視力でドン

Flashリバーシ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今月末はハロウィンパーティー・・・
という家庭も少なくは無いのでは・・・

最近、
100均などにも
ハロウィングッズが販売されていて
手軽にイベントのひとつとして
定着しつつありますね。

仮装をした子どもたちを観るのは
楽しいものがありますね。

まぁ、仮装といえば
ミナミに飲みに行ったとき
節分の時にやる「オバケ」
がありましたけどね・・・

とある店のママさんなんか
年中オバケみたいな
メイクしてましたけど・・・

話が逸れましたが、
元々あまり縁のなかった
このイベント、
巷に出回るようになったのは
米ネズミ遊園地や
映画撮影所日本
の影響もあるんですかね・・・

@@@@@@@@@@@@@@

ハロウィンとは、
毎年10月31日に行われる、
古代ケルト人が起源と
考えられている祭りのこと。

もともとは秋の収穫を祝い、
悪霊などを追い出す宗教的な
意味合いのある行事であったが、
現代では特にアメリカで
民間行事として定着し、
祝祭本来の宗教的な意味合いは
ほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて
「ジャック・オー・ランタン」
を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに
仮装して近くの家々を訪れて
お菓子をもらったりする
風習などがある。

@@@@@@@@@@@@@@

宗教的な意味合いは
あまり無くなってますよね。
クリスマスもそうですけど・・・

楽しいことは
楽しけりゃそれでいい!

そういえば
ハロウィンの定番曲ってないような・・・

映画撮影所日本では
モンスターが出てきそうな
BGMが流れてましたけど・・・

ユーミンでもムーミンでも
誰でもいいので
家族で唄える
なんかいい定番曲
作ってくれないかなぁ・・・
HI3E0316.jpg

スポンサーサイト
<< 平成26年度 港区民まつり // ホーム // 仮面らいだぁ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maekawa.blog21.fc2.com/tb.php/721-6c6fdacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
