キックベースやその他の出来事の日記です。
プロフィール

南市岡 前川

Author:南市岡 前川
マエブロへようこそ!
くだらない日記です。
我慢して読んで下さい。
私を表現する言葉
「風林火山」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瞬間視力でドン

Flashリバーシ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
大阪の夜の町を
何の理由も意味もなく
ただブラブラ歩くだけ・・・
でも、何か新発見があるのでは・・・
と微かな希望を持ちながら
今夜もオッサンが旅に出る・・・


グリコの6代目看板が10月23日、
道頓堀(大阪市中央区)に
リニューアル公開された。
20141107 (33)

大阪のランドマークのひとつとして
愛されているグリコ看板・・・
でも・・・
はるか看板もよかったな・・・
20141107 (34)


虹のまち・・・

子どもの頃、地下街というのが珍しくて
洪水になったとき、
すべて浸かってしまうんだろうか・・・
と疑問に思っていました・・・
そんな事は1度も起きなかったのですけど(笑)

虹のまち、
現在は「なんばウォーク」となっております。

千日前通の地下をゆく「なんばウォーク」

様々な種類の店舗が並び
観るだけでも楽しませてくれます。
20141107 (2)
20141107 (3)
******************
なんばウォークとは、
大阪市中央区の千日前通地下に設けられた
地下街である。
東は堺筋から西は四つ橋筋までの間に広がる。
大阪市営地下鉄難波駅、
近畿日本鉄道・阪神電気鉄道の大阪難波駅
および近鉄日本橋駅(地下鉄日本橋駅も含む)
とも一体である。
また、南海電気鉄道難波駅やJR難波駅にも
隣接する。

大阪市が50.3%を出資する第三セクター・
大阪地下街が運営する。
商店街は、2本の通路が東西に長く伸び
西から一番街、二番街、三番街と分かれ
飲食、ファッション、雑貨その他、
計約240の店舗が立地している。
そのテナント売上高は211億7700万円
(2006年(平成18年)度)である。
いくつかの広場も設けられており
噴水など憩いの施設がある。

開業当初の愛称は
「虹のまち」であった。
「なんばウォーク」に改称後も
「虹のまちなんばウォーク」という
呼び方もされる。
住居表示は大阪府大阪市中央区
難波二丁目虹のまち1-x号、
難波一丁目虹のまち3-x号、
千日前一丁目虹のまち5-x号となっている。

『探偵!ナイトスクープ』の企画で
なんばウォークの直線を使って
ボウリングを行ったことがある。
結果は1本も倒すことができずに終了。
******************

ローマ軒
20141107 (4)
パスタなどのイタリア料理が食べれます。
名前が和風ですね。

なんばウォークのキャラ
「なんばワン」
20141107 (5)

トンテキの店
20141107 (6)
満員ですね・・・
サラリーマンも迷っている様子・・・

居酒屋ですが・・・
20141107 (7)
ここでも妖怪ウォッチですか・・・

文具ソムリエの店・・・
20141107 (8)
おいしい文具でも教えてくれるんでしょうか(笑)

トトロが・・・
20141107 (9)
そういえば
「となりのドロドロ」というAVがあったような・・・
関係ないのですが・・・

ここもクリスマス気分・・・
20141107 (10)

ここは危険地帯。
20141107 (11)
立っていると水が噴き出します(笑)

なんと地下街で
ホエールウォッチングが出来ます。
20141107 (12)

落語名人会があるんですか・・・
20141107 (13)

駄菓子屋さん。
20141107 (14)
私にとっては
小汚い家でおばあさんが店番・・・が
駄菓子屋だと思うんですけど・・・

ゴマちゃんに似ている気がするのですが
違うんですね。
20141107 (15)
20141107 (16)

本日で終了・・・
いつ始まってたん???
20141107 (17)
パティスリー ル・フルティエ、京都の有名洋菓子店で
期間限定出店みたい・・・
たまたま通った日が最終日って・・・
http://www.le-fruitier.jp/

20141107 (18)

おしるこが売ってます。
20141107 (19)
私はこしあんが嫌で
粒あんは大好物。

だんごも好きです。
20141107 (20)

カレーはもっと好きです(笑)
20141107 (21)

ロールケーキが美味しいようです。
20141107 (22)

うどん王
20141107 (23)
丸亀製麺とどちらが美味しいんだろう・・・

ここのシュークリームも好きですね。
20141107 (24)
店の前を通るだけであまーい匂いが・・・

少し歩くと
美術館通りが・・・
20141107 (25)
20141107 (26)
20141107 (27)
20141107 (28)
20141107 (29)
作品の紹介もしてくれてます。
20141107 (30)

さて、なんばウォークもここで終わり。
難波の地下街はまだ解り易いです。

梅田はかなり複雑で・・・

梅田はまた別の機会に・・・

今日はここまで。
20141107 (1)

次はどこへ・・・

たーだーあてもなくー
たーだーあちこちー行ってるだけー
たーだー意味もなくー
今日もー写真とってるーだけー
あの角 曲がったら 
おもろいーことー
あーるーかーなー・・・

(Good nightより)
<< 2014年ヒット商品 // ホーム // 『かつ散歩-42 杭瀬から福へ編その2』 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maekawa.blog21.fc2.com/tb.php/731-4028888c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
