キックベースやその他の出来事の日記です。
プロフィール

南市岡 前川

Author:南市岡 前川
マエブロへようこそ!
くだらない日記です。
我慢して読んで下さい。
私を表現する言葉
「風林火山」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瞬間視力でドン

Flashリバーシ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
クリスマスになると
街はイルミネーションで飾られ、
和やかなムードで年の終わりを送れますね。
今や各家庭でもイルミネーションを
飾っている家も珍しく無くなりましたね。

昭和の頃のクリスマスって
街には
「Xmasセール」
という看板しか目に入らなかったものですが・・・

これも米ネズミ遊園地と
映画撮影所日本の影響でしょうか・・・

みなさんはどこで過ごしたいんでしょうか。

若い恋人たちはホテルの最上階でディナー

子どもがいる家庭は家でホームパーティ。

食卓も
期限切れフライドチキン
略してKFC
岡田、バース、掛布
略してOBK・・・

イルミネーションを観ながら
歩くのも良いもんですが
1年の最後のイベントは
家で過ごすのがいいです、と思う・・・

個人的に思うのは
子どもがいるご家庭は
宗教等関係なく
1年の締めくくりのプレゼント、
そして食卓には
いつもと違う洋な物をお願いしたいです。

食卓には・・・

テーブルの真ん中には
カメヤマのロウソク
食事は
高野豆腐や酢の物・・・

法事に来ているのかと
数珠を忘れたから誰かに借りねば・・・
と慌ててしまいますよ・・・

テレビも
子供向けに
「ホームアローン」などの楽しい映画が良いですね。

心霊写真特集とかやられたら
来年が憂欝になりますね・・・

そういえば子どもの頃、
「ドリフのクリスマスプレゼント」という
番組をやってましたね。

*******************
みんなの人気者、
ドリフからのクリスマスプレゼント!
おなじみの面々がサンタやトナカイに扮して、
大爆笑のコントを繰り広げてくれます。
ネタはもちろんクリスマスもの。
笑って笑って、楽しい聖夜をお過ごし下さい!

出演

ザ・ドリフターズ、
沢田研二、
前川清、
由紀さおり、
小柳ルミ子、
松田聖子、
河合奈保子、
岩崎良美、
浜田朱里

制作年:1982年初放送

******************

ドリフのメンバーとゲストが
子どもたちを喜ばそうと
特番をやってくれて・・・

なんかそれだけで
「愛」を感じましたね・・・

昭和は良き時代・・・

1年の終わりは
こうでありたいですね・・・
スポンサーサイト
<< 『かつ散歩-44 大阪ライトアップ2014 梅田編その1』 // ホーム // クリスマスまえ劇場 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maekawa.blog21.fc2.com/tb.php/734-5ba00ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
