キックベースやその他の出来事の日記です。
プロフィール

南市岡 前川

Author:南市岡 前川
マエブロへようこそ!
くだらない日記です。
我慢して読んで下さい。
私を表現する言葉
「風林火山」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瞬間視力でドン

Flashリバーシ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
大阪の夜の町を
何の理由も意味もなく
ただブラブラ歩くだけ・・・
でも、何か新発見があるのでは・・・
と微かな希望を持ちながら
今夜もオッサンが旅に出る・・・


今年もマイペースで
ぶらぶら散歩をしていきますので・・・

2015年最初はどこへ・・・
仕事で工事現場へ行ってたので
作業着スタイル・・・
こんなスタイルで
グランフロントなんか行ったら
若いOLたちに痛い視線を浴びるわけで・・・

よって歩いても全く違和感のない
あそこへ・・・

大阪のDEEPスポットNO.1と称えられる
飛田本通商店街・・・

今日は軽いジャブにしておきます・・・

動物園前一番街
山王市場通商店街、新開筋商店街、
飛田本通新栄会
飛田本通商店街

と、商店が集まるショッピング街。
若い女性が歩くと
ワゴン車に乗せられ拉致される・・・

そんな噂もあるので
さすがに歩いているのは
独り言をぶつぶつ言っている
酔っ払いのオッサンがメイン・・・

まずは動物園前一番街・・・

入口にWELCOMEの文字が書かれた提灯が・・・
P150116 (32)
あ、別方向に向いているので
歓迎しません、てことか・・・

入ってすぐ、
人気球団の旗が靡いています。
P150116 (33)

おや?
「くすり」と・・・

脱法ハーブでも売っていないのか
心配ではあるのですが(笑)

居酒屋さん。
P150116 (34)
まだクリスマスの残骸が・・・

「不景気を斬る」
P150116 (30)

斬られていますけど・・・

「金本舗」?
P150116 (31)

文字が盗まれたのか・・・

シャッターアート。
P150116 (29)
P150116 (17)
P150116 (13)

おや、ち○まるこちゃんが・・・
P150116 (28)
さくらさん、OKでしょうか・・・

またシャッターアートが・・・
P150116 (35)
ドラ○もんが拉致監禁され
ダ○ボとグー○ィーが監視・・・

あかんでホンマに(笑)

おや?
見憶えのある名前の店が2軒並んで・・・
P150116 (18)

なんという偶然(笑)

銀貨食堂・・・
P150116 (16)

ネーミングの由来、
今度聞きに行こう・・・

P150116 (19)

一見、アルプスのように見えますが、
おそらく三途の川の向こう側なんでしょう・・・

P150116 (15)

靴、片方だけも販売していますのでよろしく・・・

お店にハロウィンの文字が・・・
P150116 (20)
P150116 (21)

なるほど・・・
この商店街はUSJに対抗した
テーマパーク・・・

ちび○る子ちゃんや
ド○えもん(監禁されていますが)
などのキャラがお出迎え
(許可をとっているかどうかは別として)

街にはゾンビがフラフラ歩き
(ただの酔っ払いかもですが)

年中ハロウィン(ヘロインではありませんので)
クリスマスが!!!
P150116 (36)
P150116 (37)
P150116 (38)
P150116 (23)
P150116 (24)
P150116 (25)
P150116 (26)
P150116 (27)

さて・・・

飛田本通商店街へ・・・

ここの商店街のお店、
昭和を感じますね・・・
P150116 (39)
P150116 (40)

「ロボ」「ポパイ」

P150116 (41)
アーケードの天井が気になって
仕方ないのですが・・・

商店街を外れると
飛田新地が・・・
P150116 (43)

九条商店街と似たような光景。
P150116 (42)
P150116 (3)

商店街を出ますと
時計台が・・・
P150116 (1)

ここのご近所にお住まいの
お知り合いの方にお聞きしたのですが
時間が合っていない時計とのこと・・・
P150116 (2)

下方に広がる旅館、
時間まだまだいけまっせ・・・
の意図でも・・・(笑)
P150116 (4)

天王寺のキューズモールに繋がる
「あべのマルシェ」
を通り抜け・・・
P150116 (6)
P150116 (7)

ハルカスが見えてきました。

アポロビルの周辺も
近代化しましたね・・・
P150116 (8)
P150116 (9)
P150116 (10)
P150116 (11)

まだイルミネーションが輝いて・・・
P150116 (5)

ビリケンさんも輝いて・・・

今日はここまで。
P150116 (12)


次はどこへ・・・

散歩ってなんだー
ただ歩くーだーけー
大阪の端ーまーでー
歩いてくー


(ドカベン ああ青春よいつまでも より)
<< マクド // ホーム // 赤鼻のトナカイ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maekawa.blog21.fc2.com/tb.php/741-3d540030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
