キックベースやその他の出来事の日記です。
プロフィール

南市岡 前川

Author:南市岡 前川
マエブロへようこそ!
くだらない日記です。
我慢して読んで下さい。
私を表現する言葉
「風林火山」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瞬間視力でドン

Flashリバーシ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
メール、LINEに
マクドナルドから謝罪メッセージが・・・
今朝一斉配信したような感じで
異物混入の謝罪と
このような状況にもかかわらず
御来店いただいている感謝の意を・・・

私にとって
マクドナルドは良い思い出がたくさんあります。

**********************
小学生の頃、
マクドナルドが野田阪神駅しかなく、
内緒で友人らとバスで・・・
一人の友人、
お金がないけどついて行くと・・・
バス代もないのにどうやって・・・
その友人、
当時両替機がないことを利用し、
終点の野田阪神バス停で
千円札しかないと運転手に言い、
運転手
「仕方ないなぁ、帰りのバスで一緒に払っといてな」

私たちのポテトをおすそ分け。

さて、帰りはどうするのか・・・
南市岡は途中のバス停だし・・・

先に行っといてと・・・

どうやって帰るつもりなんやろう・・・

バスに乗っていると
バスの後方より
死に物狂いで自転車を漕ぐ友人が・・・

無事全員地元に帰ってきたわけで・・・
**********************

当時小学生だった私の従兄弟が
島根にマクドナルドが無いのはどうして?
というお手紙をマクドナルド本社に送ったところ
謝罪のお手紙と、グッズがそえられて送ってこられたそうな・・・

私の中学卒業時、
クラスのお別れパーティーを
当時出来て間もない
九条のマクドナルドで開催し
(中学生の分際でコークハイを・・・)

娘たち、
ハッピーセットのおもちゃが欲しいがために
「マクドいこう」
が口癖やったなぁ・・・

私は思います。

今こそ
「スマイル 0円」

笑う門には福が来ます。

全社員、アルバイトの方々が
踏ん張って
誰からも愛される
マクドナルドを取り戻してほしいと思います。
スポンサーサイト
// ホーム // 『かつ散歩-49 西成から阿倍野編』 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maekawa.blog21.fc2.com/tb.php/742-01a14cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
